淡中 圏の脳髄(永遠に工事中)

このページについてフィードバック(感想・意見・リクエスト)を送る

And now, for something completely different

『名刺 from 彼方』第1章 前田物産 中部営業所 第二営業部 部長代理 小島 博道

書庫に戻る

前田物産 中部営業所 第二営業部 部長代理
小島 博道

名刺を整理していたら、記憶にない名刺が混じっていた。

誰だったろう、この人。名前だけでなく所属する組織の名前も全く覚えがない。

一緒になっていた名刺を見るが、特になんの関連性も感じない。前後の名刺を交換したイベントはそれなりに記憶に残っているが、こんな人がいた覚えはない。

不思議に思いながら、雑に名刺ホルダーに入れた。

そして二度と思い出すことはなかった。

だから、自分以外にも、全く同じ経験をした人が何人もいたことを知るはずもなかった。

その人たちも、名刺の整理中に交換した覚えのないその名刺を発見し、一瞬怪訝に思うものの、深く考えもせずにしまってしまい、そして二度と思い出さなかったのだ。

その名刺の主である人物が本当に実在するのか、確かめたものは誰もいない。

しかし、名刺という前時代的な文化が滅びるまで、その幽霊のような名刺はどこかに紛れ込み続けるのだ。

名刺 from 彼方

  1. 前田物産 中部営業所 第二営業部 部長代理
    小島 博道
  2. ビクトリー・ヒューマン・リソース 営業一課 営業
    佐藤 俊哉
  3. 銀河商事 営業部 部長
    音無 達

書庫に戻る